ブログ

【WP-Ranking PRO】 ダッシュボードでアクセス状況を確認する

wp-ranking_pro

「WP-Ranking PRO」では様々な要素でアクセスカウントを集計し、管理画面やダッシュボードで確認することができます。
インストール及び初期設定が完了しましたら、一旦ダッシュボードに戻ってみましょう。アクセスの多いサイトであれば、既に各記事へのアクセス数が表示されていると思います。

dashbord

ダッシュボードの見方

ダッシュボードの初期表示では、「日・週・月・年・全期間・期間指定」の6つの項目のアクセス数を確認できます。
これらの時間設定基準は、WordPressの時間設定に準拠しております。

24h(0:00~23:59)
1week(月曜~日曜)
1month(1ヶ月間)
1year(1年間)
all(全ての期間)
period(期間指定)

なお、後述するダッシュボード(WP-Ranking PRO)にて、投稿タイプを変えることができます。

ダッシュボード(WP-Ranking PRO)の見方

今度は「WP-Ranking PRO上」のダッシュボードを見てみましょう。同じように各統計が表示されてます。
(管理画面上の「ツール」→「WP-Ranking PRO」へ移動)

wpr-dashbord

こちらでは、各統計のリセットやオリジナルランキングの追加など行うことができます。

ログイン後のダッシュボードに合わせる

ログイン直後のダッシュボードにて、優先的に見たい投稿タイプを設定することができます。

wpr-dashbord2

投稿タイプを「固定ページ」を選択してみます

「固定ページの24時間集計」を選択しました。
そこで通常のダッシュボードに戻ると、この設定が反映されるようになります。

dashbord-hikaku

ログイン後のダッシュボードでは固定ページのみの24h集計に変わりました

以上のように、常に優先して確認したい投稿タイプを選択しておくことで、ダッシュボード上からすぐに把握できます。
この機能を応用することで、オリジナルで作成した集計方式を常にダッシュボードへ置いておき、手軽に確認することができるでしょう。

■ WP-Ranking PRO
https://plugmize.jp/product/wp-ranking-pro/
■ 公式ダウンロード(無料)
https://wordpress.org/plugins/wp-ranking-pro/

関連記事

WP-Ranking PRO
ページ上部へ戻る