ブログ

WordCamp Tokyo 2017のセッションに登壇します

PLUGMIZE運営責任者&メインエンジニアの石川です。
今週末、2017年9月16日~17日にかけて東京・新宿で開催される日本最大のWordPress関連のイベント、「WordCamp Tokyo 2017」が開催されますが、こちらの1日目、セッションデイにて登壇させていただきます。

 

WordCamp Tokyoは、1日目の16日がセッションデイ、2日目の17日がコントリビューターデイとなっています。

 

テーマは【利用者数倍増! 観光協会サイト「ツアーガイドひかり」を引き継ぎ、活性化するまでの技術とプロセス

今回、1日目のセッションデイで、各地域それぞれの観光の要である「観光協会」のホームページにまつわるさまざまな課題と、運用を支援するようになっての1年半での改善の技術とプロセスについてお話しします。
https://2017.tokyo.wordcamp.org/session/ef-2/

 

テーマとしている光市観光協会(山口県光市)は、地元の団体ということもあり、PLUGMIZEの開始より前から支援しているのですが、WordPressを採用しているということから、事例発表としてお話しさせていただきます。

 

セッション後にスライド等も公開しますが、ご来場いただける方や参加予定の方は是非セッションに足をお運びいただき満席になっていただけると、私が嬉しいです!(笑)

関連記事

WP-Ranking PRO
ページ上部へ戻る